SHAKIN ROCKERS

SHAKIN ROCKERS

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロカパラVo.8速報&TSUNAMI BIKE RIDES AGAIN!

次回ROCKABILLY PARADISE日程決定致しました。(喜)
4/20(土)Bar MUSZEにて
バンドはYUICHIさんトコとCUBOCCIEさんトコ、関西を代表するオーセンティックロカビリー!
DJはOLD HAT GEARのOKADA氏、そしてCRAZY STOMP氏(the CRAZY TEDS)です。
個人的に大好きな面々が揃って、非常に楽しみであります。こうご期待!

詳細はコチラ↓
http://www.teddyboyrocker.com/roca_para/roca_para.htm

ロカパラ☆ロカパラ☆ロカパラ☆ロカパラ☆ロカパラ☆ロカパラ☆ロカパラ☆ロカパラ☆ロカパラ

130304w6500007.jpg

そして、本日はW650の車検(中古新規登録&構造変更)にいってきました。
平成11年式のこのバイク、排ガス検査は無いのですが、配線をジャンクションボックス、各種センサー類を撤去して、60Sトライアンフ仕様に変更している為、ヘッドライト上にルーカスのヘッドライトスイッチを付けていたのですが、なんと平成10年以降はヘッドライトは常時点灯式でないとダメだそうです。(せっかく拘って丁寧に作ったのに・・・)ついでに光軸検査もバツでしたので、駐車場でヘッドライトスイッチをジャンプする配線処理、またトランポに積んでテスター屋に行って光軸調整してもらって、またバイク積んで戻って再検査、検査合格のあと、今度は新規登録レーンに並んで、ハンドルロック確認とバイクの長さと重量計測で午前の部終了、午後から書類提出(何書くのか、さっぱり分からんが名前と住所等分かるトコだけ書いたらOKだった)で何とかナンバー取得致しました!(喜)代金は約21500円+テスター代金1300円でした。下手なバイク屋でしたら、新規登録+構造変更で10万とか言われるかも・・・

今回のポイントは
・インターネット車検予約は構造変更でなく新規登録で予約する
(どっちでも良いかもしれませんが、書類屋さんで両方といえば、OCRシートを2枚渡される)
・平成10年式以降は常時点灯式でないとダメ
・寝屋川陸運支局ではブリーザーパイプは大気開放でも良さげです。(排ガス規制前車両)
・シングルシート一人乗り登録はタンデムステップも外しておかないとダメだそうです。
(後日外しておくように!との指摘)

あと悩むのが、先にテスター屋でヘッドライト調整してから行くか、ダメもとで車検受けて、落ちたらテスター屋行くか、悩みどころですね。

130304w6500009.jpg

この車両は譲渡証明書の記載住所が宮城県石巻市とあります。購入時、ドレンボルトを外した際、2リットルの水が排出されました。不動車のフルノーマルだったこの車両、そこからコツコツとセルフビルドで約1年やって、やっとナンバー取得となりました。(溶接はバイク屋でやってもらったのですが、そこの店主曰く、こんな手作りバイク、車検通るんかいな?と言ってましたが、イケましたゼ!)これから、トラブルが出てくるかも知れませんが、津波被災にあった前オーナーの為にも乗り続けていく所存であります。

そして日本のロッカーシーンにおける、大きなメリットである国産カフェレーサーカスタムとの関わり、対して英車ムーブメントなどによる、近年のロッカーシーン及びロッカー人口について、個人的に色々思う事があり、今回この車両を入手する事になったのですが、その話はまたの機会に・・・個人的にはバイクもロックンロールもメイドインイングランドというトコロに固執している訳ではなく、そのモノ、その要素??に拘りたいかなと。(現実問題、トライトン買う金が無いだけか?笑)
  1. 2013/03/05(火) 02:47:23|
  2. MOTOR BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ROCKABILLY PARADISE Vo.8 | ホーム | 2月2日ロカパラVo.7&前回の模様その②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shakinrockers.blog105.fc2.com/tb.php/44-d642fb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shakinrockers

Author:shakinrockers

最新記事

カテゴリ

未分類 (51)
MOTOR BIKE (6)
ROCK'N'ROLL (5)
ROCKA PARA (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

