SHAKIN ROCKERS

SHAKIN ROCKERS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回ロカパラ8/3決定!W650エンジン終了。

速報!次回ロカパラVo.9が8/3に決定致しました!嬉 皆様スケジュール調整の方、宜しくです。
詳細↓
http://www.teddyboyrocker.com/roca_para/roca_para.htm

そして・・・W650、涙のエンジンブロー
GW中、W650のキャブレターをPE28に変えて、奈良方面に走りにいったが、高速道路で120kmぐらいでリミッターがかかったように回らない!音もおかしいが、マフラーの抜けが良すぎるのかな?と思い、5分程走行したところ、突然カラカラと音がしたので、路肩に停止。そしてキックが下りなくなりました。ハイ終了~です。

原因は???
プラグは中心真っ白、メインジェットが薄すぎだったのでしょうか?PE28メインジェット118で近所の試走ではプラグ真っ黒だったのですが。エンジン開けると以外にもピストン・シリンダーは薄っすらと立て筋のみ。キャブセッティング原因だとシリンダ・ピストンに影響出ますよね?結果は右側コンロッド大端部の焼き付きでした。うーん、オイルライン系統の問題か?オイル量が少なかった?結構ブリーザー吹いてたので、オイルロアレベルぎりぎりにしてましたが現代のバイクだとオイル量そんなにシビアではない筈だと思うのですが・・・

w6501305082.jpg

GWにいい思い出が出来ました。笑
皆さん、エンジンの様子がおかしい時はすぐに目的地を諦めて帰りましょう!
  1. 2013/05/07(火) 13:58:27|
  2. MOTOR BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急速報!スウェーデンテッズバンド WILD ROOSTER来日!! | ホーム | 明日ロカパラVo.8、そして28日コイーバでライブ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shakinrockers.blog105.fc2.com/tb.php/51-2f2256f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shakinrockers

Author:shakinrockers

最新記事

カテゴリ

未分類 (51)
MOTOR BIKE (6)
ROCK'N'ROLL (5)
ROCKA PARA (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

